派遣の仕事! | はちKOO!の日記 ~上を向いて歩こう!~

派遣の仕事!

よっしゃあ、台風が去ってったにひひ

降りそうで降らなかった雨、ナイス天気クン。ヨカッタ、ヨカッタアップ


さてさて、今日は派遣のお仕事について、今は結構話題の日雇派遣、これは悪のような

書き方をされている印象があるけど、ちょっと極端な気がするなー。

法改正案で「日雇派遣などの短期派遣を30日以内は禁止」というのがあるけれども

これはどうなんだろう。

会社の中にはイベント運営のためや販促を掛けるための臨時従業員が

必要になりことも有りうるし、働き手だって、2重で働いているひとも多いと個人的には感じるし。

まして、ワークライフバランスって多岐に渡る働き方を国の方で推し進めておいて、短期派遣は

禁止としていまうのはナンセンスじゃないの汗


雇用の安定のためとはいうけど、短期間派遣のニーズを確認してんのかなと思うよ。

もともと派遣て隙間時間を使ってビジネスとして労使双方でウィンウィンになろうってものでしょ。

「正社員になれない」から若しくは「時間を自由に使いたい」とかで⇒契約社員&単発派遣で生活しているひとも多いはずだよねひらめき電球


派遣会社さん、逆風に負けずに「みんなの隙間時間」を大いに活用してください(≡^∇^≡)

ただ、労働条件の明示だけはちゃんとすること前提でドンッ


ではね。