言っておいたハズなのに | はちKOO!の日記 ~上を向いて歩こう!~

言っておいたハズなのに

ちわっす。


いよいよ明日は、台風がくるよ~あせる

三重ではすごかったらしいじゃん。。。

こりゃ仙台はどうなるんだか叫び


というわけで、今日は何について書こうかな。

じゃ人を雇ったときに実際にあったトラブルについてでも書こうかなビックリマーク

労働契約とか雇用契約って言葉はきいたことあるかな。

会社が人を雇うときにはルールがあって、それを纏めて、

いろいろ条件を入れるんだけど、簡単にいうと、


会社「あなたを○○の待遇で雇います。いいですか?」

従業員「私は○○の待遇でいいですよ。」


ってやりとり。堅苦しいこといえば載せる内容も法令で決まってるんだけど、

まぁ、言った言わないのトラブルがかなりあるから、これをちゃんとしてなくて

約束になかった退職金をアルバイトに支給せざる得なかったり、働く日に休まれたり

する例があるんだよね。

口約束ってやつが一番コワイしょぼん


ってなわけで心当たりのある方!注意っす。


ではね。