切磋琢磨 | はちKOO!の日記 ~上を向いて歩こう!~

切磋琢磨

ちわ。


今日は過ごしやすかった。ん~、なんつーか暑くてもやっぱ秋・・・てな感じ≧(´▽`)≦

今週はこんな天気が続けばいいね。


この前、千と千尋の神隠しをビデオで観たら、働くって良いことだなーてか、働ける環境があるって

幸せなことだなぁって思った。

魔女の湯婆場は、「働かせて下さい」と言うものには魔法をかけられない。

だから、千は何を言われても「ココで働かせてください!」としか言わない。

きっとこれが大事なんだなー。理屈はさておき、「やらせてください!!」という気持ちが。


物事を判断するのにまず頭から入り、利害を考えてから動くことが当たり前になっているけど、頭で考えすぎて

行動が出来なくなるくらいなら考えない方がいい。

そう思った。


今このときに全力を尽くそう!!


ではね。