このあたりで、ペースダウンかな? | 水餃子と焼餃子~日中国際結婚・子育てと、ソーイングの日々。

水餃子と焼餃子~日中国際結婚・子育てと、ソーイングの日々。

年下の中国人旦那と結婚して8年目、2009年12月に元気な女の子のママになりました。今は育児と仕事の合間を縫ってソーイングを楽しんでいます。

小輝も戻ってきて、やっぱり、あの怒涛のようなスピードでのソーイングはまったくできなくなりました。


それでも、休み中に裁断したのだけは何とか仕上げましたが・・・この先はまたペースがおちそうです。。。



今回の作品はこちら~。



水餃子と焼餃子~日中国際結婚・子育てと、ソーイングの日々。

安田商店3丁目店で買った、グレーの天日干しリネンを使い、ギャザー切り替えワンピースを作ってみました。


本はこちら


ソーイングナチュリラ vol.7 (ナチュリラ別冊)/著者不明
¥1,260
Amazon.co.jp

怒涛のソーイング期間に、いろいろなものを作ったので、慣れてきたのか、ほとんど手間はかかりませんでした。

ゆったりナチュラル系のワンピースなので、あんまり私には似合いませんが・・・それでもベストとかと組み合わせて、着たいと思います。

天日干しリネンの色がとってもお気に入りです~。

それから、


水餃子と焼餃子~日中国際結婚・子育てと、ソーイングの日々。

茅木真知子さんのワンピースの本から、先日ウールで作ったやつをもう1枚。

今度は、ラメ入りウール混生地を使いました。

いやー、これ、使えるワンピースなので・・・ウールだと仕事もOKだし、大ぶりネックレスなどと組み合わせてブーツを履けばオフもOK。重宝します。

生地の感じが伝わりにくいけど・・・


水餃子と焼餃子~日中国際結婚・子育てと、ソーイングの日々。

結構ラメ入っていて、暖色で、綺麗ですよ~。

襟周りには苦労しましたが・・・この形、気にいったので、また春夏ものでも作ってみようっと。

って、しばらく布山消費しないとね~。