S2 ep185 「山猫は眠らない10」にVSR-10? | イナギFIVE-0 エアガンライフ

イナギFIVE-0 エアガンライフ

エアガンなどテッポウ遊びの雑感。サバゲ、時々行ってます。

 最近、テッポウ遊びが出来てない……。


 なのでやむなく部屋の中で次世代AK47を空撃ちして遊んでいると、なんとなくつけていたテレビで「山猫は眠らない10 レディ・デスの奪還」をやっていた。「山猫〜」もすっかりおかしな方向へ行ってるなぁ。元からB級はB級だったけど。


 主人公が狙撃するシーンで、ふと目が止まった。



 え、あれVSR-10じゃね!?


 VSR-10だと思う方、手を挙げて。


 ……いくらB級でも、さすがにな……。と思って本物のVSR-10と見比べる。



 よかった、違ったおねがい


 ボルトとトリガーの位置が違うよね。エアガンの関係で、VSR-10の方がボルトが前にならざるをえないのかな?

 そもそも、VSR-10がレミントンM700をモデルに造ったという話で、映画で使っているのがM700だとしたら、似ているのは当然か。

 ところで、この山猫10で思わぬ発見となったのが、レディ・デスを演じた女優さん。中国人かなんかと思ってみていたら、「はぁ、オヤジ、キモいんだけど」と日本語で悪態をつくシーンがあった(セリフは正確には覚えてないがだいたいこんな感じ)。あれ、この人ネイティブの日本人だ。アクションシーンがものすごい。キレキレ! パツパツの革パンでハイキックも鋭く決める。なにより、いかにも殺陣という感じではなく、ガチで戦っているという生々しさがある。

 後で調べたら、藤本ルナという日本の女性。女優を志して13歳で渡米、さらに中国に渡って詠春拳を学んだという筋金入り。こりゃホンモノだわ。


 ものすごい美人さんではないが、可愛らしく魅力のある方。演技もいいと思った。ただ、この映画の中では目の周りを赤くした変なメイクをされていて(ガンダムか!?)、それがもったいなかったな。アメちゃんの感覚なのか……。
 
 ともかく、気合の入った人生を歩んできた方で、その点では尊敬だ。今後の活躍を期待したいな、おじさんは。

 リンク出来なかったけど、インスタやってた。見てみてね。アメブロで同姓同名の方がいたけど、これは別人ね。