S2 ep125 AK47にダットサイトを載せたい! | イナギFIVE-0 エアガンライフ

イナギFIVE-0 エアガンライフ

エアガンなどテッポウ遊びの雑感。サバゲ、時々行ってます。



 M4派の私だが、マルイ次世代AK47ももっている。アクションもので、主人公がM4を撃ち尽くして倒した敵のAKを拾って戦うというシチュエーションがあるじゃない。あれがちょっと良くて、よしオレもAKを持ってないと、いざというときのために練習しておかないと!……と妄想が膨らんで買ってしまった。


 次世代は意外にもよくて満足したが、あの実銃の照準だけはダメだった。なので、もっと狙いやすいサイトを探して載せ替えた。



 これは基本はレールを運用するためのものなのだろうが、私はダットサイトを載せるつもりはない。だって倒した敵の銃なんだから、テロリストやゲリラがダットサイトなんて載せてるわけがない。知人に話したら、最近はゲリラも使ってるよ〜、と言われたが、いやいや、それじゃあ気分出ないだろうよ!?

 ……ただ、このサイトで狙いやすくはなったが、相変わらず着弾点が高い。どうやってもだめなので、やむなくホップを弱めてゼロインするという妥協をしている。

 AK47にはダットサイトなんて載せるもんか! ……とはいえ、ゲームで使うとなると、やはりダットサイトはほしい。コスプレ、シチュエーションプレイより、やっぱりゲットがほしいじゃないか! 今月末のゲームでは、どうやら仲間がAK祭りだと盛り上がっていて、私もAK47を使いたい。もちろんゲットしたい!

 ……ということで、とにかく一回ダットサイトを載せてみることにした。


 載せるダットサイトは、あまりカッコ良すぎず、米軍ぽっくなく、古臭く安っぽいもの……と手持ちの中からマシなのを選んだ。


 まあ、許容範囲じゃないかな。M2やホロサイトを載せるよりいい。見方によっては、ちょっと先進的でオシャレなゲリラが使っていそうじゃん笑。

 これで一度試射してみよう。


 あ、マガジンにマグプルも着けてしまった……。