S2 ep126 やっぱり良かったダットサイト! | イナギFIVE-0 エアガンライフ

イナギFIVE-0 エアガンライフ

エアガンなどテッポウ遊びの雑感。サバゲ、時々行ってます。

AK47の過去epはこのあたりから↓

 M4を使う私も、弾切れになったら倒した敵の銃、AK47を使わなくてはならない(というシチュエーションプレイ笑)。相手はテロリストやゲリラなんだから、AK47にダットサイトなんて載せてるわけがない。なのでAK47にダットサイトなんてヤボというものだ。

 でも、ゲームでの戦闘力を考えたらやっぱり載せたい。う〜ん、取り敢えずまずは載せてみようか。


 これなら案外見た目も馴染んでいるな。


 では試射してみよう。

 アイアンサイトでは、狙いにくいとう問題もあったし、どうやっても着弾点が高いというのも困った問題だった。なのであえてホップを弱くして調整していた。水平弾道で25mくらいから落ち始め、30mでドンピシャ当たるという感じ。

 今回そのままダットサイトで撃ってみたら、着弾はだいぶ下になっている。これならいける。まずは目いっぱいの水平弾道を出す。ダイヤル90度分くらいホップを増すと、水平弾道で35m飛んでいく。さすがマルイ。この弾道でダットサイトを調整していく。

 射程30m、水平弾道でゼロイン。よし、決まった! ヘッドショット大にまとまる。icsプレアドールの電動スナイパー仕様よりいいんじゃないのか!? 繰り返すが、さすがマルイ!


 ただ、照準の位置がずいぶん高くなった。ストックは頬付けというよりもアゴ付けという感じになっている。しかし、フェイスガードを着ければちょうどいいのかも。

 ともかく、ダットサイトを載せて戦闘力は大幅アップした。照準はしやすいし、射程も伸びた。外観もAK47のヤボったさやザコキャラ感を損なっていない笑。よし、これで行くぞ。

 あと、マガジンにマグプルを着けてしまった。マグプルを使っているゲリラなんて見たことないが(そもそも実際にゲリラを見たことなんてないが)、これは私がマガジンの上下がすぐわからなくなってしまうので。これも、まあ許容範囲としておこう……。