S2 ep70 おじさん、サバゲ リハビリ中。 | イナギFIVE-0 エアガンライフ

イナギFIVE-0 エアガンライフ

エアガンなどテッポウ遊びの雑感。サバゲ、時々行ってます。

 サバゲリハビリ中だ。といっても、ここのところはリハビリ期間の方が長いのだが。



 次回行くときは、身体もなまっているのであまり動かない電動スナイパーがいいだろうと、icsライトウェイプレアドールをイジりだしたのが、前回のロングバレルの企画のそもそも。


 最盛期は月2でゲームに行っていた。ゲームから遠のいたのには色々な理由があった。所属チームの解散(というか離散)、仕事、家庭の事情……。しかし、どんな時だって行こうと思えば行けたわけで、結局は本人のやる気なのだろう。


 行きたいんだけど腰が重いのだよ。気持ちの上でも、よしやろう! というのがなくなってきている。何より身体が疲れやすい(笑)。疲れがとれない(笑笑)。せっかくの休みはのんびりしたい(笑笑笑)……。さらに現在は五十肩で、左肩から腕が始終痛い(悲)……。


 歳をとるというのは辛いね。本人は若いつもりでも、30代くらいの人からは、イタイおじちゃんと見られているのかなぁ……。


 あと、90年代前後の河原でサバゲ、の時代で馴染んでいるんで、最近のバリケードが並ぶ市街地系フィールドはイマイチなんだな。ゲームのお誘いがあっても、そういう系だと自分的に盛り上がらない。やはり自然系フィールドでないと。


 家チカの自然系フィールドだと、やはりopsだな。ただここも、もう少しブッシュが濃かったり、地形に変化があるといいのだが。全体が傾斜で急なんで、とにかく疲れる。


 八王子の天狗山が、ボルケーノとしてリニューアルしたらしいので是非行ってみたいが、依然として駐車場が離れているとか、アクセスに不安がある。そうなると、急に腰が重くなっちゃうんだな……。


 ま、とにかく、五十肩を直して、年内には一度opsに行こう。