S2 ep35 秋の日にG&Gワイルドホッグを撃つ。 | イナギFIVE-0 エアガンライフ

イナギFIVE-0 エアガンライフ

エアガンなどテッポウ遊びの雑感。サバゲ、時々行ってます。



 やっと秋の気配か、今日は日中も涼しげでいいな。

 今日はG&Gワイルドホッグ7インチを撃つ。前後サイトは変わっているが、他はノーマル。マガジンは我が部隊の汎用品を使う。

 久しぶりにM4系をアイアンサイトで撃つが、たまにはこれも撃っておかないと。

 ワイルドホッグは分解組み立てが面倒と聞いているので、メカボは開けていない。初速が低いのでスプリングを交換したいところなのだが、意外にもQDでないのだ。
 
 しかし、たまにはこういうカリカリに仕上げていない銃を撃つのもいい。弾速は0.25で74程度でみるからにそんな感じでのんびりしている。だが、70台の0.25の弾道ってのは特徴があり、遅いくせに思った以上にスーと伸びていく。転がっていくように。80台のシュンと飛んでいくのとは違った撃ちごたえがある。

 インドアとか市街地系なら、これでも十分。7インチの短い銃身も取り扱い、持ち運びしやすくていい。


 暑さが和らいだせいか、虫の活動も活発だ。蚊も多いし、ハチ類も多い。今日はオオスズメバチを何匹も見た。巣に近づかなければそれほど心配する必要はない。ただ、ヤブのようなところをガサゴソと行くときは、思わぬところにある巣に注意が必要だ。そういう所には入らない。殺虫スプレーを構えておく。ま、こっちが見つける前に見つかって刺されているだろうけど、逃げる時の時間稼ぎにはなる。

 実は私、フィールド遊びも好き。生き物にも興味がある。今日、オオスズメバチがキアゲハを追いかけ回しているのを見た。エサにしようとしているのか、縄張り争いか。あまりにもしつこいので、ワイルドホッグで撃ち落としてやった。本当は人間が関与すべきではないんだけどね。エゴだね。ちょっと反省したが、人間なんてエゴの固まりだ。それを封印したら人間らしく生きていけないとも思う。難しいところだ。