こんにちは🌞
 
3月10日の五反田ビックバザール
通称五反田BBに初めて訪問してみようと思っています
(体調が良ければ…😂)
👆公式サイト
 
BBは初めてなのですが
誰でも行って大丈夫…なんですよね?
 
TOCはその存在すら全然知らなかったのですが
家族に聞いてみたところファミリーセールが有名らしいですね
てっきりただの展示場なんだと思っていました(ハズカシー🫣)
 
私は五反田に行くこと自体初めてですが
BBに行ったことのある方、
何かオススメスポットはありますか?
美味しいランチのオススメはありますか?😂
 
もしオススメがあれば是非、コメントを!😂
 
 


今日のリトープスです
 

 

dorotheae

 

麗虹玉はかなり好きな品種ですが

今年の脱皮でかなり好みの模様になりました❤️

 

右下の苗の模様が特徴的です

 

 

 

 

pseudotruncatella FNなし 曲玉

 

こんな感じで同じ鉢の中で脱皮の進行具合に差があるときは

脱皮の進行が遅い方に合わせて水やりをしていましたが(二重脱皮を防ぐため)

今年は早い方に合わせています

 

特に二重脱皮をする気配もないですし

長期の乾燥による根のダメージを防げるので

この方がいいかな、という気がします🤔

 

 


 

 

 

先日の鶴仙園のブログで紹介した

'Storms Snowcap' 白花日輪玉

 

新球の成長に伴いバリっといってますが

特に気にしてはいません

 

日輪玉系とは言え

こんなに大きいのになぜ分頭しないのでしょうか

 

 


 

今日のおやつです

 

 

モンテールのお抹茶しゅうくりぃむ 

抹茶好きにはたまらないシーズンです💚


 

 


 

今日はこの辺で

ではでは👋


\👇ポチッとお願いします👇/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村