先週の夏休みに、行ってみたかったうさぎ島に初上陸してきました!!





うさぎ島の正式名所【大久野島】。

広島の港からフェリーに乗って10分そこそこで到着です^^

フェリーを降り立ち、ついた早々うさぎ発見です!!



第二次大戦後、地元の小学校が大久野島にうさぎを放し

天敵がほとんどいないこの島でうさぎたちは数を増やしていったそう。

今は約300匹の野生のうさぎが住んでるそうです。



島にはうさぎのエサが売っていまして、だれでも自由にえさやりができますよ♪



島自体はレンタサイクルで楽に一周できるくらいの大きさで
サイクリング中、うさぎがあちこちいっぱい!!

そしてもう一つ、この島の見どころの廃墟もすごい迫力!!

そのお話は次回にでも。。。

公文