一気にぐっと冷え、今年は大阪でもちらちら雪を見かけますね雪だるま

 

緊急事態宣言が再び発令され、このような困難の中でのご来店本当にありがとうございます。

今までの感染予防対策も引き続き、施術中のマスク着用のご協力もありがとうございます。

汚れてもいいようにお店で着用いただくマスクのご用意をしておりますのでご遠慮なくお使いくださいませ。

他に気になることやご要望がありましたらお気兼ねなくお申し付けくださいねにゃー

 

 

今日はちょくちょくとご相談いただいておりました《頭皮トラブル》について。

かゆみ・臭い・乾燥・フケ・べたつき等、複数のお悩みをお持ちの方も。

春の緊急事態宣言時も同じような頭皮トラブルをお伺いすることが何件かあり、皮膚科に行かれた方々はストレス性脂漏性と診断されて方が数名。

皮膚科に行ったがなかなか治らないとのご相談もあり、マイクロスコープで頭皮を拝見させていただくとびっしりと皮脂が…。なんてこともありました。

 

【※ここからは頭皮のお写真の為、閲覧注意でお願いいたします!!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

油分でびっしりの頭皮。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ここまで蓄積されるとなかなかお家のシャンプーやご自身でのケアでは取れません。

かといってこのままだといつも髪がべたべたの状態で不潔な印象だったり、毛穴に油分が詰まり炎症の原因になったりと放っておくとやっかいです。。。

 

なのでヘッドスパで一掃させていただきました。

↓↓↓↓↓↓↓↓

after

皮脂は取れ、頭皮に透明感がでましたキラキラ

不要物が頭皮の臭いの原因になっている事も多いので、わかりやすいのが枕の臭いが変化しますよ。

 

 

 

 

その②

こちらの頭皮は毛穴に油分がつまり、酸化して黄色くなっています。

ここに汗が混じると臭いの原因になったり、ほっておくと痒みの原因になったり...

 

こちらもヘッドスパ後

↓↓↓↓↓

after

油分は一掃されました。

ただところどころ毛穴のたるみ(溝)があるので引きつづきスパをしていただくことでしっかり毛穴が引き締り、衛生的な頭皮環境・健康的な髪の育成につながります。

(たるんでいる状態の毛穴からは縮れ毛が生えやすいです。)

 

このほかにもフケが止まらないとのことでヘッドでスパでピーリングしていただき、フケ用のシャンプー(お店で販売しています。)をお家で週2~3回ご使用いただくことで改善されたお客様もいらっしゃいます。

全体的にここ一年のお聞きする頭皮トラブルのお客様はいままで頭皮トラブルになったことはない方がほとんどで、コロナで生活環境が変わったストレス等で知らず知らず進行していた方が多いようです。

 

頭皮は普段自分では見えないので症状が悪化しないと気づかないことが多く、気づいた時にはどうしたらいいのかわからないということがほとんどです。

もしかして?や、なんとなく心配…と思われる方はご来店時にお伝え頂ければマイクロスコープでご自身の頭皮状態を確認させていただきますのでご遠慮なくご相談くださいね。

 
全てのお客様が安心してサロンタイムをお過ごしできるようHACHIでは最善をつくしてお客様をお迎えしております。
皆さまと元気にお会いできることに感謝し、また次回お会いできることを楽しみにしておりますにゃーラブラブ

 

 

HACHI 公文

 

〒550-0014

大阪市西区北堀江1丁目11-5 柴田ビル 6F

TEL:06-6536-7488(完全予約制)
定休日:水曜日

 

 

 

 

 

 

 

四ツ橋 心斎橋 西大橋 堀江 プライベートサロン マンツーマン

オーガニック ローランド rolland oway Infine オーウェイ

リライフ  ヘッドスパ スキャルプトリートメント 頭皮 個室

子連れ可 rolland通販 トキオ通販 TOKIO INKARAMI

トキオインカラミトリートメント TOKIO IE トキオシャンプー

トキオインカラミホーム オプティミスティック ファンデーションズ

オルディーブ アディクシー アドミオ カット カラー パーマ

白髪染め グレイカラー スタッフ募集中 女性スタイリスト