洗剤がすぐなくなるんだよね!

はあ(今度は台所洗剤か……)。

この間足したばっかなのに!

おれはそんなに使ってないけど。

ほんと、いやんなっちゃう!

……。

 前回の食品に続き、今度は台所洗剤でブチキレている。洗い物の半分以上、いや8割くらいは私がやるのだが、要は私が洗剤を使いすぎだというのだ。はあ……またかよ……。

 必要に応じて使っているだけだ。というか、オバサンが食器を洗うと、臭いのである。食事中、食器を顔に近づけると何だか臭う。生モノが腐ったような臭いがする。オエっ!

 見ていると、洗い方も雑だが、洗剤の使い方が少なすぎるのだ。これじゃあ汚れは落ちないよ……。

 洗剤は、ちゃんと使えばちゃんと減るのだ! 減らなかったら汚れは落ちてないし、節約しても汚れが落ちなかったら何の意味もない。むしろ、その方が洗剤の無駄だ!

 あと、油物を洗ったスポンジで他のものを洗うな。順番があるだろ。

 そういうことがわからないのだ。

 しかし、あの臭いに気づかないとは、どんだけ無神経なんだ。あーやだやだ。

 私が自分の配遇者を罵り、不満をグチグチといってるアホ旦那だと思われる方もいるだろう。そう思われるなら、まず下の記事で背景をご理解いただきたい。