ご訪問いただきありがとうございますラブラブ


世の中に、
天職といえるお仕事に就ける人は
どれくらいいるのでしょう??


人は、生まれ持った性格に特徴があり、
それぞれに長所、役割があります星

どの個性もなくてはならない、
大切な役割があるのですキラキラ


飛行機は速くてカッコいいけれど、
みんなが飛行機ではどうですか!?

電車やバスやタクシー、時には自転車も必要で、
どれもとても大切な役割を果たしていますキラキラ


個性學の12分類は、その人の性格や、
その役割といえる分類なのです。


あの人は素敵だな、あんな人になりたいなキラキラ
と人を羨んだり、

こんな自分は嫌だ、認めたくない…もやもや
と自分を嫌ったりすることもあるけれど…

あなた自身がなくてはならない大切な存在なのだと
気づいてほしいな〜キラキラ


どんな自分でもオッケーOKと受け入れたら、
その個性を最大限に活かした生き方ができると
私は思いますウインク



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*


【個性分類の全体像】
3  6類  12分類

人志向
安全追求型
 ・自然型
 ・実績型
日々向上型
 ・先端型
 ・配慮型

城志向
己  型 
 ・独自型
 ・悠然型
勝負師型
 ・実益型
 ・夢想型

大物志向
権威型
 ・敏感型
 ・完璧型
権力型
 ・挑戦型
 ・努力型


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*


3  6類  12分類 と細分化されていく


●この順番で個性を理解していくことが重要

●内外面に同じものがあると仲良くなりやすいが、
 長期的関係を見る際には相性も重要になる


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*


12分類とはなにか?

 3から4つずつに細分化したもの

●それぞれに性格に特徴があり、長所・役割が異なる

●世の中に必要な役割が存在している

●互いに役割を果たし、全体が機能している


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*


雪山大好きーキラキラ



寒いですね〜雪だるま

私の住んでいる地域はあまり雪は降らないので、
年に数回、5㎝ほどの積雪でも
色々とパニックですゲッソリ


では、今日はこの辺でウインク


個性學を学ぶまえに


個性學の3分類


3分類別の事例


意思伝達のサーキュレーション


6分類(人志向編)


6分類(城志向編)


6分類(大物志向編)


他の個性と比べてみる