自立するって大切なことだけど みんな 1人では生きていけないよね | トータルビューティーサロン マウラニ

トータルビューティーサロン マウラニ

いつまでも自分らしくありたいあなたへ
そろそろ自分メンテナンスをしませんか?

こんにちは
みなさんのきれいを応援する森ですニコニコ

ここのところ、サロンオープンにむけて

初めて体験することがたくさんあります。

自分の名前でマンションを借りること

備品全てを揃えること

扶養から外れること

自分で国民健康保険に加入して
年金を払うこと

美容所登録をすること

ホームページをつくること

書ききれないほどの

とんでもなくいろいろな手続き

初めてのことには

たくさんのびっくりや、悲しみ、よろこびがあります

いろんな人のいろんなところまで見えちゃって

正直なところ


複雑です真顔真顔真顔真顔真顔


強く向かう気持ちだいじだけど

心が折れそうになることもあります。

1人で頑張らなきゃなんだけど

1人で頑張りきれない時もあります

オープンなんだから楽しまなきゃ

と言う言葉をよく聞きますが。。。


水面下はバタバタです


なんとかなるさー

と、開き直りもしますが

わたしには 

わたしの仕事の進め方や

性格

心の中の、ハートの部分を理解してくださる

師匠が必要だと思いました。

お客様も、自分も大事にするために

私にしか出来ないやり方があることを

教えてもらいました




初めてのことだらけの中でも

わかる人に教えていただきながら

ある程度、知る努力をして

それ以上のことは、プロに任せて、自分のしなければいけないことに時間を使いなさいと

教えてくれた人がいます。

目からウロコでした。

何でも知っていなければ
だめなんだ。舐められる。しっかりしろ!
と、言う教えを受けていたわたしにとって
とても心が楽になった一言でした。


こんなわたしですが、

これから美容所登録して、お仕事を考えてる方がいらっしゃいましたら、

お話ししません?(^^)



先日 大好きな友人がまたまたお祝いしてくれたよ!
2人とも、愛してる❤

{78B07BD1-D84D-4451-B341-4E548BE8AE1A}

{19FBA241-6E68-4B2E-BB5D-84A177308336}

カツオうまかったー!