もうすぐレンタル開始ですね~。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
サラの鍵
夫と娘とともにパリに暮らすアメリカ人ジャーナリストのジュリア。
ある日、自分たちのアパートのかつての住人が、1942年にフランス当局によるユダヤ人迫害事件によって
アウシュビッツに送られたユダヤ人家族だったことを知る。
フランス警察による一斉検挙の朝、10歳の長女サラは、弟を守るため納戸にかくまい鍵をかける。
すぐに戻れると思っていたサラだったが、他の多数のユダヤ人たちとともに
すし詰めの競輪場に隔離された末、収容所へと送られてしまう。
弟のことが心配でならないサラは、ついに収容所からの脱走を決意するが…。
― allcinema ―
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
こ、これは…
一歩間違ったら、ホラー映画の設定ですね(´・ω・`)

ホラ、納戸を開けてみたら誰もいなくて、死体もなくて、ひょっこり弟が現れて
「ゆ、夢だったのかしら…」とか思ってると実は弟は幽霊で…的な。笑。
まぁそれは置いといて。
主役のクリスティン・スコット・トーマス、懐かしい!
『ミッション・インポッシブル』のサラです。出てきてすぐ死んだけど。←
他の作品は観てないんですけど、何とも言えない顔立ち。。。薄幸そうな。
結構メジャーな作品に出てるんですね。
うん…機会があったら、そのうち観てみます(・∀・)
DVDラベル ◆ サラの鍵 ◆
![]() | ![]() |