そんなワケないだろー | ぼちぼち日記

ぼちぼち日記

DVDのラベルとか、映画や本の感想とか
日々の出来事の話とか…何でもアリのブログです

あたし、友達とか身内とか
とにかく周りの人からよく「パニくったりしないの?見たことないけど」と言われます。
「慌ててるの見たことないっj」とか
「いつも冷静というか冷めてるというか顔」とか
「ってゆうか、冷たいえー」とかw


「冷たい」というのは、そうだろうなぁって思うけど←
パニくったりしないって…そんなワケないだろー(笑)
慌てますよ、フツーに。サイボーグじゃないんだから。
たぶん、慌てたり焦ったりしても、あんまり表情が変わらないのかもしれませんが…・・・。
まぁでも、確かにめったに焦ったり慌てたりしないかもしれません。
身内が「見たことない」って言うぐらいですからね…


とゆうか。。。
まぁ例えば、電車に乗り遅れたとします。
会社に間に合わないとか、クライアントとのアポに遅れるとか、デートに遅れるとか。
どーゆうシチュエーションにしてもですね。
焦ったところで、もう電車は戻ってこないんだし。
空を飛べるワケもなく。
「時間よ、止まれ!」とか言っても痛いだけだし。スベってるし。heko

焦ってもしょうがないでしょ?
ムダに慌てる前に、連絡入れるとか、タクシーなどの代替手段を考えるとか。
電車1本遅れたところで、命まで取られるわけじゃなしw


…とかゆうのを、電車を逃した時点で5秒ぐらいで考えるので
実際に焦ってるのは3秒ぐらいかもしれません。


こーゆうのは「冷静」ってゆうんですか?ただ開き直ってるだけだと思うんだけどw
あたし基本的に合理主義者なんで(AB型だしw)『ムダなことはしない』がモットーなんです。

昔、『セブン・イヤーズ・イン・チベット』という映画で
あたしの人生訓というか、今に至る考え方の根本とも言える格言がありました。
まだ少年だったころのダライ・ラマの言葉なんですが
『解決できることを悩むのはムダ。解決できないことを悩むのもムダ』
まさにその通りです。
悩んだって焦ったって、解決できないものは解決できないんだし。
悩まなくても焦らなくても、解決できるものはいずれ解決するんだもの。
だからって悩みがないのかと言えば、そんなことないんスけどw


あれ、これ何の話だ…?
そうそう、今日たまたま、珍しく焦った瞬間を姉が偶然見てて
「新鮮だ。新鮮すぎるwww」って言ってたので、こんなこと書いたんだった。
要するに、あたしは別に青い血が流れてるワケじゃないさーってことですよ(←違う)

ってゆうか、そんな毎回毎回、意味のある話ばっかり書けるわけないよねー。
頭の中で考えてることなんて、ほとんど意味を成してないしねー。
ってことで、これからワケわかんない話もいっぱい書きますよー。
こんなこと書くと、まるで今まで書いてたことが意味あったみたいだなー(爆)