日傘が壊れた | ぼちぼち日記

ぼちぼち日記

DVDのラベルとか、映画や本の感想とか
日々の出来事の話とか…何でもアリのブログです

何か、調子悪くなったんです。突然。

あたしの日傘は、折り畳みではないんですが
柄のとこがシャキシャキーーーンきらきらと2段階で伸び縮みするんですね。
で、縮んだときにストッパーみたいなので、いい感じにロックされるんですが
そのストッパーが壊れた模様。
ダラダラ~~~っとすぐに伸びる。

早速、購入した阪神百貨店に寄って修理に出すと
「簡単な修理なので、600円ぐらいでできると思います。お渡しは一ヵ月後になります」
と言われた。
もっかい書く。一 ヵ 月 後。昨日修理に出したのに。
いくら猛暑だからって戻ってくるころにはもう季節外れだよ、それじゃあ。今いるんだよっ
どーーーしても一ヶ月かかるのか食い下がってみたけど、店員さんを困らせただけだった…ガクリ

日傘とか、子供のころはばーさんが使うもんだと思ってたけど
20代後半頃からやはりシミ・ソバカスがコワくなって
今では日傘 + 二の腕までの黒い手袋まで使う体たらく。

ちなみにこの黒い手袋、30代後半~40代の人が見ると3人に1人の割合で
「前歯で引っ張って『ヒロシ』って言ってきゃー」と言われます。
え、意味が分からない?…若いんだな、ちくしょーw
そうゆう人は、周りにいる年上の人に
「『スチュワーデス物語』って知ってますか?『ヒロシ』って?」と訊いてみましょう。


それはそうと、昨日も溶けるかと思うぐらい暑かった。。。げんなり顔
出かけた帰りに、アメ村で友達がやってるBarにでも行こうかと思ってたんだけど
あまりの暑さでしんどくなって、おとなしく帰宅。
地元の駅でたまたま友達に会って、やはりお互い開口一番「暑い!!!」
温暖化のせいなの?とか、地球の地軸が傾いてなけりゃここまで暑くなかったのに!とか
言ってもしょうがないことを言って現実逃避。

帰ってから何か映画観ようと思ってたのに、何にもヤル気が出なかった…
いつまで暑いの???ねぇ、いつまで?????
日傘も当分返ってこないし、今、この瞬間に冬になってほしい…えー