「メロンパンバウム」のお土産 | ハーちゃんの「ゆらゆら日記」

ハーちゃんの「ゆらゆら日記」

都内「川の手」の暮らし、趣味(編み物・読書・ガーデニング・韓国語)などについて書いています。ほとんど毎日ブログ更新してまーす。

 

 

昨日、厚木・海老名方面に泊まりがけで行った娘たちからもらいました。

 

海老名サービスエリア(下り)で買ったそうで、この26日に販売開始という新しいお土産。下り線限定商品なんですね。

 

お店のディスプレイはこんな風 だったそうです。

 

 

 

 

カットして食べてみましたが、しっとりしていてメロン風味でとても美味でした。これは売れますね(^^)。

 

 

 

 

これは婿さんが選んだお土産で、娘が買ってくれたのは「柿ゼリー」で、新潟県産でした(^^;)。

 

話は変わりますが、昨日はキーとバックハッチの不具合でクルマのディーラーさんに行きました。両方とも部品はGW明けに注文するから、届くのは10日ごろになるそうです。

 

帰りに近くの「曳舟川親水公園」で写真を撮りました。少しだけです、雨だったので。

 

シランが群生していました。昔はよく普通の家の庭に植えられていましたよね。雑草ではないですよね。

 

 

 

 

こちらの花 は、見たことがあるけれど名前が不明で。調べたら、「トリトニア」でした。こちらも園芸品種ですね。なぜここに咲いているんでしょ。

 

 

 

 

昨日は寒かったし、ときおりひどい吹降りになったりという、GW初日にはどうなんだ?と思わせる天気でした。

 

今日は一転、日光が燦々とルーフバルコニーに射しています。室内に取り込んであった鉢をがんばって出してやりました。

 

明日にでも写真を撮りますね(^^)。

 

右足の小指をどこかにひどくぶつけて、腫れて青紫色になってます。歩いても痛いから今日は大人しくしていようかな、と思っているところです(^^;)。