クリスマスプレゼントが届きました | ハーちゃんの「ゆらゆら日記」

ハーちゃんの「ゆらゆら日記」

都内「川の手」の暮らし、趣味(編み物・読書・ガーデニング・韓国語)などについて書いています。ほとんど毎日ブログ更新してまーす。

 

 

 

ブロ友さんのNatural Green Leafさんから届いたプレゼントは、宇治抹茶カプチーノ、ご自分であかねで染められたシルクの手袋、そしてマスク用のゴムでした。

 

Natural Green Leafさんは、手染めなさった商品を販売されています。ブログはこちらで〜!

 

この手袋は、染料はあかね、媒染はミョウバンだそうです。

 

ハンドクリームをつけてこの手袋をして寝ると、手荒れが治るそうなので早速やってみようと思います。指先がいつも荒れてるんですよね。編み物をしても引っかかることがあって。

 

はめてみたらピッタリ! そして、糸が細いせいでしょうか、動きがラクに感じます。

 

外出する時も使わせていただきますよ(^^)。

 

本当にありがとうございました!

 

今日は今年最後になる心臓の方での通院日。ついでにインフルエンザのワクチン接種もお願いしようと思っています。

 

心房細動でかかっていますが、やはりたまに不整脈が出ます。階段を上ったりする時かなぁ? あとはやはりストレスをすごく感じた時?

 

このところ体重が増えているので、まずはそれを解消しないとね。これがなかなか難しいんです。食欲があるので(^^;)。甘党だし。

 

高血圧も、体重を落とすと良いと言われているんですけどねぇ。

 

おやつを食べるのをガマンするかなぁ(^^;)。