レミンちゃんの服 ・ ジーンズ③④ | ハーちゃんの「ゆらゆら日記」

ハーちゃんの「ゆらゆら日記」

都内「川の手」の暮らし、趣味(編み物・読書・ガーデニング・韓国語)などについて書いています。ほとんど毎日ブログ更新してまーす。

 

 

 

相変わらずこのようなことをやっております(^^;)。

 

前のジーンズ2着は前開きじゃありませんでした。そこがどうしても気になって作ってみました。

 

でもこれ は4着目。

 

失敗したのがこちら 。3着目。

 

 

 

 

どこが失敗したかと言うと、穿かせてみたら前開きの面ファスナーが厚すぎてかっこ良くないんです。

 

そこで考えました。前はフェイクの開きにして後ろ開きにしたらどうかな、と。

 

で出来たのが最初の④なんです。

 

ただこれも失敗点がありました(^^;)。後ろ開きの部分 。ちょっときつい?

 

 

 

 

なのでまたまた型紙を修正しました 。ヒップのところを少し出したわけです。

 

 

 

 

これで作ったものは明日ご紹介しますね(^^)。

 

婿さんが在宅で仕事をするようになったと書きましたけど、あれは一種のパフォーマンスで、実際はほとんど出社するそうです!

 

自分の仕事机を明け渡した娘、プンプン(^^;)。

 

出社しないで済むならしないで欲しいなぁ。

 

今日の都の感染者数、500人くらいまで増える気がしてしょうがないんです。怖いです。

 

赤子が昨日どう過ごしたかと言うと、

 

Mたん、ずっと家にいてかわいそうだなと思ったけど寝る前に「工作楽しかったー!」「あとピクニック(夕飯を新聞紙敷いて床で食べた)も楽しかったし〜階段登ったのも楽しかったし〜!」とご機嫌だったので良かった

 

と娘からラインが来ました。

 

階段登った、というのは、運動不足になるから非常階段を往復したことです。9階から。

 

工作に必要な色紙が無くなったので「ダイソー」に行ったら、誰の考えることも同じでしょうか、色紙は無かったそう。

 

「スーパーライフ」では、レジの並ぶ人の列を2m以上開けるように足跡マークを床に貼ってるところだったそうです。やっと、かな?

 

新型コロナウィルスのニュース、どんどん入って来ますが、ついに島根県でも陽性患者が出たとのこと! 岩手、島根、鳥取はがんばっていたのに残念です。

 

患者が出ていないのはあとたった2県になってしまいましたね。

 

午後2時から小池都知事が会見を行うそうです。休業に関して、だと思うんですけどね。東京都と国の間で意見が揃わないようで。困ったことです。