みなさんのところは

台風の影響どうでしょうか??




私のところは今から直撃しそうなので

今になって慌てて準備してるところ笑い泣き






明日は夫仕事だし……


そもそも出勤できるのか疑問だけどガーン







ワンオペだから色々不安なのだけど


1番心配なのはやっぱり停電雷






熱中症が心配なのと

完ミなのでミルクを作る必要があることアセアセ




やっぱりこういうときには

缶やパックのミルクって置いとくといい電球










私は一応水筒にいくつかわけて

熱湯を用意しておこうと思っています!!




こういう保温できるポット?





一家に一台あってもいいかもなー電球




時間と共に冷めては行くだろうけど

カップラーメンとかも作れるし

1つあるといざという時に助かりそう

って今回初めて思った!!!!






そういえば最近

赤ちゃん用品のところでみかけるこれ↓




買っておけばよかったーーーと

めちゃくちゃ後悔………魂




これめちゃくちゃよくない????


哺乳瓶を汚さずに使えるから

水が止まっても哺乳瓶洗う必要ない!!



だからお出かけの時にも使えるし

あっても損じゃなかったなーアセアセ






まぁ最悪はビニール袋だけどw


まじの災害時は

衛生面は多少我慢するしかないからねタラー









そしてモバイルバッテリー系は

フル充電中気づき




もちろん

スマホ、タブレットなども

今のうちにフルにしておきます指差し



あとは

少しでも役に立つかもと思って

ハンディ扇風機×2も充電しています笑い










水は箱買いしてるのでそれでいけるけど


停電時に

保冷剤役割や冷たい水として使うために

ペットボトルを冷凍しとくといい

とテレビでみたのでいくつか冷凍雪の結晶





その際満タンで凍らすと破裂の恐れがあるので

水は少し減らしてから冷凍庫に上差し





アイスリングも冷蔵庫で冷やしてるし

氷は多めに作ってて

保冷剤も冷凍庫に入るだけ入れといたウインク







お風呂の今日の残り湯は

一旦明日までこのまま保存して


トイレとか多少の手洗いに使えるようにお願い







食べ物は

冷凍のコストコのパンとかしかなかったので

さっき夫がパンとカップ麺を買いに行ってくれ


長女は最悪これ+フリーズドライ野菜、

野菜ジュレ、コーンスープで乗り切る泣き笑い






あっ、よくあるこういうスティックゼリーも





凍らせておくと

シャーベット的にも食べられるし

水筒に入れておけば保冷も長持ちだし

あると使えると思われおねがい








いざという時のために

カセットコンロも義実家借りてきたラブ







こんな感じで今更ですが

台風への備えをしましたにっこり







長女に明日は台風来るよって話をしたら

想像以上に怖かったみたいで


なんだかしゅんとした様子で眠りました笑



そんな怖がらせたつもりはなかったけど

悪かったな泣き笑い








みなさんはどうですか?


こんな準備しといたほうがいい!!


とかあればまた教えてくださいキラキラ