家事の時短を目指すべく

お迎えすることとなったドラム式洗濯機。



結構なお値段がするけど

これを選んだ理由は…

(新築祝いに買ってもらいましたが)



①ドラム式の中でも

比較的コンパクト


細かいサイズ比較をしたわけではないですが


並んでいる中でもこちらはかなりスマート

でした目がハート


例えばドアの部分。



パナソニックは丸い部分だけがドア。

(左右の開きは選べます)



シャープもいいなぁと思ったんですが



ドア部分が四角くて大きい!!


これだけででかって印象になるなぁ

と感じたのが正直な感想悲しい







②デザインがおしゃれ

パナソニックのは

ドラム式洗濯機の中でもダントツおしゃれスター


Cubleって別機も機種


これもおしゃれで

黒があるのもいいなぁと思いました!!


私たちが選んだLXシリーズ



これは白しかないのですが

白でも

よくある白物家電のようにツルっとした白

ではなく

マットな白なんです。



それだけで印象は全然違う。

かなりかっこいいですラブラブ



③機能性

・容量大きい

 洗濯12kg 乾燥6kg


・洗剤系3種を自動投入、容量大きなタンク

・お手入れモードが豊富

 一番汚れると言われるパッキンの裏も

 お手入れしてくれる


・ナノイーXで水洗いできないものを消臭除菌

 これは最初いるかな?と思ったけど

 子供のおもちゃとかで洗えないものも

 除菌できるのがめちゃくちゃ惹かれた

 (ナノイー無しならもう少し安く買える!)


・温水洗浄できる



この辺かなぁおねがいスター




まだ届いてないので

実際の使い心地というのはわかりませんが


テレビとかでも最近よく紹介されてたり

電気屋でもダントツ売れてると聞きましたキラキラ

(入荷に2〜3週間待ち、

一時は売れすぎて入ってこなかったそう)



だから

きっと間違い無いだろう

てか今に比べれば絶対ストレス減る!

とわくわくしてますグラサンハート






お嬢の離乳食で今まさに活躍してくれてるアイテム。