今日はしっかり晴れた………

嬉しい。。



なんと言っても

私の家事の2大イライラポイント。

それは

①ゴミの出し忘れ

②洗濯物が乾かない




これ

まじでイライラしてしまう笑い泣き笑い泣き





いや①に関しては

自分が悪いだけだけど泣き笑い





そして洗濯物って

干すのに結構時間かかるんよねぇちょっと不満



しかも賃貸の浴室乾燥


全っ然乾かん不安不安不安




そして

賃貸の狭い場所に干そうと思うとなかなか…


あとここへ嫁いできて思ったのは

風強っ!

ってこと。




明らかに地元とは違う。


だから外で干すと

洗濯物同士が移動してくっついて

余計に乾かん……ネガティブ



で買ったのがこれ。



この等間隔に干せるのがいい!!


いや逆に等間隔で距離近いことで

中の方乾きにくいってこともなくはないけど

外干しなら大体均等に乾く!


浴室乾燥なら若干中の方乾きにくい印象。





なんかこのハンガーもいいって

母が言ってた看板持ち

カーディガンとかも滑らないらしい!


いつか買おうと思いながらまだ買ってないアセアセ





まぁこれでなんとかやってきたけども


冬はやっぱり晴れてもなかなか…


そして子供産まれてから洗濯物激増

&すぐ汚れるから頻繁に洗いたい

→すぐ乾いて欲しいのに乾かない

→イライラ…凝視




ついに


ドラム式

デビューします👏



(なぜこれを選んだかはまた別記事で)






ドラム式は

子供の事故とか怖くて反対派だったんけど


なんせもう

子供産まれてから乾かないストレスがやばい




そして子供産まれてから

干す手間も惜しいときがある。




友人何人かに子育てのコツ聞いたら

「子育ての手を抜くというより

家事を便利家電に頼って

手を抜くことを覚える」


と言われました。



そしてそう答えた誰もが言ったのは


洗濯はドラム式




なるほど指差し






そんなときに母より

新築祝いに買ってあげると言ってもらえ😭😭

本当にありがたかった赤ちゃん泣き飛び出すハート



パナソニックのこのシリーズ

めちゃくちゃ人気機種なので

入荷に2〜3週間かかるそうです。

(電気屋で聞いたところ)



あとパナソニックは

値下げに応じないでくださいと

電気屋に言ってあるので

電気屋では値段は一律です指差し


Amazonも同じ値段でしたスター




なので新居でお迎えすることになるけど


たのしみすぎるピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート









お嬢の離乳食で今まさに活躍してくれてるアイテム。