全く味がしなかった朝ごはん。 | 子どもらとはちゃの親子ブログ。

子どもらとはちゃの親子ブログ。

旦那と、娘(8歳)、息子(5歳)の4人家族。
北の大地で仲良くわちゃわちゃと暮らしています。
育児のこと、仕事のこと、そして夫婦のこと…
真面目に、適当に、楽しく書き綴るブログです。
深く考えているような、そうでもないような。


はちゃ子のmy Pick


風邪をひきました。


微熱、咳、頭痛…って感じなのですが、

職場で先週からコロナが複数名出ており、

私は濃厚接触者ではないけど、

たとえ風邪の症状がおさまったとしても、

ホイホイ出勤できない状況滝汗


上司から、とにかく病院受診!と言われ、

フラフラな中、電話しました…が、

このご時世、相談窓口も病院(発熱外来)も

電話が全く繋がらない。

ううぅ。

朝からあちこち電話して、

午後になって、やっと診察の予約を

取ることができました。

てか、私は横になって、

寝てたいだけなんだってば!!チーン


その横で、ごはんを作ってくれた娘(八歳)。

「煎り玉子作ったよ🎵」

感謝の気持ちで早速食べたら、全然味がしない。

え?マジ?私、コロナ…!?ゲッソリ


「味付けはお好みで」と、

後から、マヨネーズをもってきた娘。

調味料入れてなかったそうです。

紛らわしいんじゃ!!

あと、風邪のときにマヨネーズは遠慮しときます。


 

 ↑今回は、フライパンでがんばっていたけど、

 火を使わないレシピなら、娘でも安心。