勘だけでリメイクした娘のチュニック。 | 子どもらとはちゃの親子ブログ。

子どもらとはちゃの親子ブログ。

旦那と、娘(8歳)、息子(5歳)の4人家族。
北の大地で仲良くわちゃわちゃと暮らしています。
育児のこと、仕事のこと、そして夫婦のこと…
真面目に、適当に、楽しく書き綴るブログです。
深く考えているような、そうでもないような。


はちゃ子のmy Pick


GWはほぼ雨予報の札幌。

昨日は、そんな連休の中でも、1日だけ

晴れ~薄曇りのお天気だったので

できる限りの予定をぶちこみました(笑)。


朝四時起きして、余市に魚釣り。

畑の土づくり(旦那と子ども)。

午後は燻製づくりとお庭で焼き肉。

あたしの服をリメイクして娘のチュニックに。


予定がパンパン!!滝汗


魚釣りは夫婦二人だけでGO!

上から覗き込むと黒い影がうようよ!

メバル(ガヤ)という魚だそうです。

釣りざおを上から垂らすと、

あっという間に2、3匹釣れちゃう勢い。

でも、これ、ハズレ扱いの魚らしくて

喜んで釣ってるのは、あたしとよその子どもぐらい(笑)。

20匹ほど釣って帰りましたニヤニヤ
煮付けにしましたが、とっても美味しいです。

燻製はこんな感じ。じゅわわ~!


ミシンをカタカタさせて、
あたしのTシャツをリメイクしたチュニック。
実はミシンを触るのは、中学の時の家庭科以来!
肩から脇のところを詰めて縫っただけなので、
たいしたことはしていないのですが、
勘だけで、娘の尊敬の眼差しを得られたので、
あたし、とってもがんばったと思う!デレデレ

さて、明日からは、北海道では
「不要不急の外出禁止」が出ているので、
いよいよ本格的な引きこもり生活突入です。

長期休みを利用して、

息子と工作の計画をしてます。

あとは、娘と作るパンの材料も揃えてます。


どれだけもつか、わかりませんが…

まぁ、家族四人で、ゆるゆる楽しく

過ごせたら良いなと思いますウインク