古からのDNA。 | 子どもらとはちゃの親子ブログ。

子どもらとはちゃの親子ブログ。

旦那と、娘(8歳)、息子(5歳)の4人家族。
北の大地で仲良くわちゃわちゃと暮らしています。
育児のこと、仕事のこと、そして夫婦のこと…
真面目に、適当に、楽しく書き綴るブログです。
深く考えているような、そうでもないような。

★創作です。200文字に挑戦した作品。

 

スマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホ

 

平安時代の貴族は、相手の顔も見ずに、

31文字のやりとりだけで愛を育んだという。

令和時代に生きる僕は、君の綴る文字にすっかり心を奪われている。

 

スマホをタップする指の先にも、古からのDNAが流れているのかな。

顔も名前も知らない君だったけど。

あ、でも、マスクの下に隠された顔よりも、画面越しの君のほうがずっとお喋りだね。

あとは、名前と住所を特定すれば、僕のことを好きになってくれますか。

 

名無しのファンより。

 

スマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホスマホ

 

基本的に、旦那から「嫁の闇が見える」と評される、創作の数々…。

発想は「現代と平安時代の、恋愛の共通点」だったはず。

どうして、こうなった?感が否めない真顔

 

ブログテーマに「短編・創作」を追加しました。

興味ある方は、立ち寄ってってw

 

 

イベントバナー