一歩進んで、二歩目でつわり。 | 子どもらとはちゃの親子ブログ。

子どもらとはちゃの親子ブログ。

旦那と、娘(8歳)、息子(5歳)の4人家族。
北の大地で仲良くわちゃわちゃと暮らしています。
育児のこと、仕事のこと、そして夫婦のこと…
真面目に、適当に、楽しく書き綴るブログです。
深く考えているような、そうでもないような。

昨日は10時に出勤し5時半に退社。
帰宅後、疲労で晩ごはんも食べず横になる。
旦那が帰ってきてリンゴをすりおろしてくれた。
なんか、旦那の手のぬくもりのせいか
ぬるくて全く美味しくないが、
優しさに感謝して食べる。

夜中、寝付けず、何度もうとうと目をさます。

朝、ヨーグルトドリンクとパンを食べるが、
歯みがきしたついでに吐いてしまう。
もったいない。
歯を再度磨くのもあきらめ、
うがいをして、横になる。

今日も時間通りに出勤できないと会社に連絡。

遅刻ついでに病院によって
「母性健康管理指導事項連絡カード」を
お医者さんに書いてもらおうと企む。
これを会社に提出すれば、
時短や休憩時間の取得を認めてもらえる
画期的なシステムなのだ。
にやにやしながら、病院の時間まで寝る。

時間になり、起きて着替えたものの、
めまいがひどく、また横になる。
しばらくしたが回復しない。
これじゃ、病院に行ける(徒歩10分)状態じゃない。
この時点で出勤をあきらめ始める。
病院は午後の診察もある。

…空腹だ。←いまここ。

吐くの前提で、カップ麺でも食べようか
(想像しただけで、嗚咽ものだが…)。

冷たいお粥が食べたい。
そうめんでも良い。
吐くのに体力使わなそうだから…。
非常に吐くことに前向きなお昼ご飯だ。