つわり。 | 子どもらとはちゃの親子ブログ。

子どもらとはちゃの親子ブログ。

旦那と、娘(8歳)、息子(5歳)の4人家族。
北の大地で仲良くわちゃわちゃと暮らしています。
育児のこと、仕事のこと、そして夫婦のこと…
真面目に、適当に、楽しく書き綴るブログです。
深く考えているような、そうでもないような。

今日は職場の皆さんでビアガーデン!の
お誘いが来てましたが、華麗にスルー。
そういえば妊娠してからアルコールどころか、
なんちゃってビールすら欲しない体になった。
まあ、つわりが絶好調のせいもあるのですが。

最近食べたい欲にかられたのは、以下のとおり。

トマト入りのサンドイッチ
コーンフレーク
アズキバー

日々、とっぴょうしもないものを食べたい!と
どこからか指令が来るのでドキドキです。
まぁ、比較的、庶民的な嗜好のようですが。
「海水ウニ!」とか指令が来ないかな。
むしろ来たことにしてしまおうか(笑)。
指令が来ないときは、ゼリーかそうめん食べてます。

昨日もつわり止めの注射を打ってもらいました。
なので、いまは元気です。
たぶん、夕方には横になってると思います。
2、3日は効くと聞いてますが、
前回はどう考えても丸1日しか効いてなかった。
1本700円で1日…高いよなぁ。
でも、つわりを忘れて思う存分旦那と
チューできると思えば、必要経費だよなぁ。