小学生の頃からの友達が仕事に行ってないらしく理由は「鬱」

私自身、悩みはするけど人に相談することもせず、口にしないから

そのままの姿で映っているのでしょう。

 

誰の連絡にも反応しない友達が、私の連絡だけは受けてくれる。

特に電話だと、必ずね。

 

話聞くと、将来への不安(私も他人ごとではない)、現状へのやる気がない。

それでも話していると声が明らかに楽しそうになってくる。

 

私としては、昔あれだけ私とバカやったり、明け方まで遊んだ友達がこんな風になってるのは結構辛い。

 

結局、友達に話しているのは、自分にも言い聞かせているようなものなのです。

 

「あそぼーね」最後はこれで締めくくる。

 

約束はお互いに破るタイプじゃないから。

 

もっと自分を高めないとダメだな。