おはようございます。


昨日の喧騒がうそのようなおだやかな朝を迎えています。


今日は、午後から新曲の練習です



そういえばこの前の「にこ生」でうなちゃんからこんなのをプレゼントされました



鬼にも見えるコレ・・・イメージは私ですか?www


オレンジイメージですか?


嫌いな色じゃなくて良かった!逆に好きな色です。


なぜか?


それはさかのぼること数十年・・・


私が小学生の頃のお話です。



小学6年生の頃元気でやんちゃな私はクラスでも目立っていました


そのときに「好きな子」がいたのです


でも、この性格


絶対に悟られるのがイヤ


だから、よくいじめていました(今思うと好きな子はよくいじめると言うよね)


そして、ある日その子がオレンジのジャージを着てきていたのを見て


「おれんじみたい!」と冷やかしていたのです。


そしたら、その子それを着てこなくなって・・・


何日か後に他の子がオレンジのジャージを着てきたのです。


その子も気になるっちゃ気になる子だったけど


普通に会話していた。


それからすぐに修学旅行があったのですが


うちのお母さんと修学旅行で着るものを買いにいったとき


お気づきのように


「オレンジのジャージ」を買いました。


修学旅行の日にそれを着てきた私にその子はジッと見つめてたから


「私のが似合うでしょ?」と言ったらそっぽ向いてどっかに行った


そしてみんなで記念撮影するときあるでしょ?


そのときに私はビックリした


その子「オレンジのジャージ」着ていたのです。。。


ある意味ペアルックwww

(その写真ありますが出せないwww)


なんか、なんか嬉しかった!


それからオレンジが好きです(不純www)




その後の話があり


その子と中学も同じで高校も同じ高校を受験


しかし


高校受験に失敗した私は別の高校に行くことになりました


そのときにその子が泣いて


「同じ高校にいけると思っていたのに・・・」と言ってたらしい。。。


早く言えよ!と思った


それから


私は高校をすぐにやめて、翌年高校浪人という形で


別な高校を受験し合格した


その高校が「オレンジのジャージ」を着ていたもう一人の子が通っていた高校


結局その子とは小、中、高校と唯一同じ道でした。


私が高校3年生のときに(相手はすでに卒業)交通事故で亡くなりました。


それから


何年か過ぎてそこのお母さんが私の同級生が線香をあげにいったとき


「○○はね、本当にHaceeyさんの事好きだったの、毎日『私ねHaceeyさんのことがダイスキなんだよ』と言いながら家事を手伝ってくれてた。『Hacceyさん料理もできるんだよだから覚えなきゃ』って・・・」


と言われたそうです。


それを聞いて泣きそうになりながら早く言えよ!と思った。(お付き合いしてる間そんなこと言うタイプじゃなかった。私もだけど)


あのときにモテ期使っちゃったなwww


なんの話??


あーオレンジ!


ダイスキです!←このセリフだけ久しぶりに言われてみたい!


そんな思い出を引き出させてくれた


うなちゃんありがとうございます!

正直本当に嬉しかった!

手作りだし、オレンジを選んだとことか。大切にします。