先ほど、小学生からの友人から電話あり、離婚の話しを聞かされた。

彼とは、遊んでつるんでいたずらもたくさんした。
高校時代は一緒にバンドをやり、顔つきもカッコイイし、高校もそこそこのとこを卒業して、一流企業に入り子供も三人いて家も買って幸せに暮らしているかと思われた。

原因は、相手の浮気。

子供の事考えて、『仮面でも高校卒業するくらいまで待ってみれば』と言いたかったが、すでに不倫相手に裁判をおこして、勝訴してたらしい。

しかし、妻からは一度も謝罪がなく、逆に、親権は全て取りたいとの要望があったらしい。

さらに

ローンで買った家は自分名義で、土地は妻の親名義。
妻の親と同居だったが、耐え切れずに1番下の子供とアパート暮らし。
ローンは、本人が払ってる。
周りは妻側の親戚だらけ。
妻の父親が、しゃしゃり出てきて親権を全て渡すなら、残りのローンはこちらで払う。

そういう状況。

聞いてて、腹ただしくなり、『安心しろ俺が全面的に、協力するから元々の原因は何だったのかを問いただし、強気でいけ』と言いました。

『こんな事、他のやつらに言えないから、あんたに相談して気が楽になった。』と言い電話を切りました。

正直、人の家庭問題に深入りはしたくない。

でも、小学生からの友達が困って俺に助けを望んでるんだ。

色んな意味で1番信用おける奴だし相手が言ってる事はめちゃくちゃ。

結局二時間以上話してた。