一度でいいから感動・感銘を受ける【舞台】と言うものを見てみたい。

仕事柄よく、『今度の舞台見にきてください』と言われ、観劇に行くのですが、まず、そういうのを感じない。

人々に夢と感動を与え・・・とプロフィールやblogに書いてあるものの、ない。

ミュージックライブであれば、好みの曲など、見て聴いて、ちょっと自分の好きではないものであれば、ロビーなどに席を外す事ができるが、観劇だとそうはいかない。

少々高いお金を払い、長時間椅子に座ってるのは正直キツイ。
(全てがそうだとは思いませんが。)


たまたま自分の見た(招待された)舞台がそうであったのかも知れないと思い、今年は積極的に舞台に足を運んでみようと思います。

※個人的主観である事をご了承ください。