ようやく実が出てきているので開花まで間もなくかと思いますが、予想外に大きくなり、紫陽花が窮屈そうにしていて少しかわいそうに見えます。

来年はここに植えるものを少し考えたたほうが良いかも…

 


1ヶ月前はこんな感じでした。


釧路にきて29年が過ぎましたが、そのうち今の場所に引っ越してから早いもので7年になります。

月日が経つのは本当に早いです。


引っ越し後、すぐに親しくお付き合いをさせて頂いた方が亡くなり、今日、最後のお別れに感謝の気持ちで合掌しました。

 

所用があり、最後のお別れができないかもしれないと思っていましたが、何とか間に合う事ができ寂しいですが、最後のお別れができてよかったです。

 

人との縁は不思議なものです。

 

釧路に来てから、以前住んでいたところでも、今の場所に来てからも地域活動を通してたくさんのご縁ができました。


今も、活動ごとの人間関係があり、それぞれの活動はリンクしませんが、それぞれ活動に対する思いが共有できる方々とつながっていけてることに感謝の気持ちでいっぱいです。