毎週末、釧路市内でイベントがあちらこちらで開催されています。

体は一つですので、行きたいと思っても選択しなくてはいけません。

 

早い時期に先約があると、後からのイベントは行きたいと思っていてもあきらめなくてはいけないことも…

 

昨日の「まちなかコンサート」は、北陽高校茶道部により茶会。

準備の様子も見ていましたが、表にみせるしなやかな動作とは違い、体力がなければできないと思うくらいの準備の様子でした。

それも着物を着ながらされている姿に美しさを感じました。

 

先生の指導のもとで、生徒さんは発表の場ともなりましたが、その生徒さんも素晴らしかったです。

 

お茶の作法は全くわからない私ですが、少しずつ触れていけたらと思います。

 

マジックショーでは、輪ゴムの手品を伝授頂き、私も皆さんに披露する機会があればと思います。

 

そして今日は、「釧路市ふれあい広場2024」が国際交流センターで開催されました。


会場で釧路聴力障害者協会の蠣崎理事長にお会いし、「河合さん、手話頑張っているかい?」と励ましのお言葉を頂きましたが、「毎日、手話を使わないと忘れるので、頑張ります!」と改めて決意発表!

 

何事も毎日の積み重ねが大切です。

私自身が日々の歩みの止めないよう頑張ります。