今日、くしろ丹頂市場さんが「くしろたんちょう市場 ぐるめ館」としてリニューアルオープンしました。


釧路市もクルーズ船が4月14日に入港、ゴールデンウィークも控えていますので、観光で人の往来も多くなることが予想されます。


このタイミングでのリニューアルオープンは大変喜ばしい限りです。


特に今年は大型客船が多く入港を予定しています。


これまでの課題として、まちなかでゆっくり過ごせる場所が少ないことも課題の一つでした。

ゆっくりカフェが楽しめる空間は、観光客にとっても、釧路市民にとっても大変有り難いことです。


そして今回、私のタイトルにあるように「会いたい人に出会えた気分♪」は、人ではなく「フリーズドライの玉ねぎ」でした😄


ふたみ青果さんのフリーズドライは特殊製法で素材の味がそのまま楽しめるものです。


フルーツにチョココーティングされているものが店頭に置いてあることが多いですが、私はそのままのドライフルーツファンです😊


そして何よりも、どこに行ったのだろうと思うくらい姿がなかった「玉ねぎ」🧅🧅🧅🧅



「玉ねぎ」を見つけた時の感動はお店の人も驚くくらい…😅

「どこで買ったことがあるんですか?」とお店の方に尋ねられ、「クルーズ船入港時、耐震岸壁で購入して、そのあとはmoo内ので買えたのですが…」

いつしか見なくなっていました…🥲


それがまさか、今日出会えるとは♪です😄


今年もクルーズ船が入ってきます!

たんちょう市場ぐるめ館、そして和商市場をはじめ、北大通り周辺のお店が賑わってほしいと願うばかりです。


クルーズ船の入港予定はこちらからご確認ください🙏

↓↓↓