任期4年の前期は、経済建設常任委員長の立場での活動もあります。

そして今日、とうとうその時がやってきました。


本来は、議長が出席するのですが不在のため、経済建設常任委員長が代わりに挨拶ということになっているとのこと。

 

慣れるしかないのですが、慣れるしかない・・・

おしゃべりは好きですが、改まった挨拶は本当に苦手です。

 

原稿を見ずに言えたのでは、「約25年前にお酒を断ちましたので、ウーロン茶で乾杯の音頭をとることをお許しください」

アルコールを飲むのをやめてから25年も経ったのかと改めて思いました。

 

流産をきっかけに病気がわかり、大好きだったアルコールを止めるのはつらかったけど、今は全く飲みたいと思わなくなり、気が付くと4半世紀の時が・・・

 

かたい挨拶は苦手ですが、皆様と楽しく懇談させて頂きました。