釧路地域に道立広域公園の建設を求めるコンサートがあり、娘と主人が見に行ってきました。

 

「とても良いコンサートだったよ」と、言ってました。



主人は「釧路地域に道立広域公園の建設は20年前からある話で、それを聞いた田中ひでき道議が実現に向けて尽力している」と、私に教えてくれました(^^)



娘は、小中と地元のよさこいチームで踊り、東京の高校ではダンス部に所属していましたので、ダンスに気持ちがのったようです。

最小年齢の1歳8ヶ月のダンサーもいたんだよ!と教えてくれました。

 


以前、白糠町の棚野町長のお話をお聞きしましたが、釧路管内の道立広域公園は白糠町にと決まっている話なのです。


広域で協力しながら、互いのまちを盛り上げていく取り組みは、地方は大切なことだと思います。