月に一度の「絵手紙体験」

今日は、コスモスを描きました。


 

まもなく選挙が本番を迎えますが、衆議院選挙は政権選択の選挙になります。

世界の中の日本ということを考えることも非常に大切です。

以前、民主党政権だった時のことを覚えている方なら、もう二度とあの時のような思いをしたくないと思っている人が多いと思います。

 

夜に見たYouTubeで、1万円札の渋沢栄一の玄孫の渋沢健氏の動画を見ました。

私の頭では一度で理解できるものではありませんでしたが、非常に興味深ったです。

 

SDGsの視点からの経済社会。

 

日本は、新型コロナウイルス感染症のワクチン確保を行いながらも、途上国に対してワクチンの供給も行うコバックスファシリティーに参加。


これを積極的に強く推進した公明党。

テレビマスコミは、ほとんど取り上げていませんが、自国だけが良ければでは世界との調和は取れません。

世界から感謝されましたが、世界は公明党が強く政府に働きかけたことも良くよくわかっています。

コロナ ワクチン確保し途上国にも供給 | ニュース | 公明党国際枠組み(COVAXファシリティー)に150カ国超 WHOなど主導 日本、参加を決定リンクwww.komei.or.jp

コロナ禍で自国第一主義に走る国が多くあった中で、日本の取り組みはまさにSDGsに基づいています。


今日は、午前中、午後とも用事が入っていたため、お昼の時間を絵手紙にあてたのですが、バタバタしててお昼ご飯を食べてないことに夕方に気付くという・・・

異常にお腹が空くはずです😳




絵手紙も少しずつ衣替えです。