知ってるようで知らない自社の商品 | 飲食店の安全・安心を守るHACCPコーディネーターのブログ

飲食店の安全・安心を守るHACCPコーディネーターのブログ

飲食店の皆様、HACCPをご存じですか?
食品衛生法が改正され、飲食店でも導入が必要になります。
HACCPは、あなたのお店のの信頼を厚くし、お店の財産になるものです。
お店の皆さんと一緒にHACCP導入をサポートします。

みなさん、こんにちは。

兵庫HACCP行政書士の石井麻里です。

本日も、当ブログに起こしいただき、ありがとうございます。

 

三連休中、お天気もよく、暑いくらいの日差しでした。

朝晩と風はちょっとだけ秋かなと思う三田市です。

昨日の夕方、洗濯物を入れようとすると、

バスタオルに大きなトンボが・・・・。

秋ですね。

 

さて、本日は、HACCPの基礎、手順2と3についてです。

製品説明書を書くんですが、

厳密にやろうとすると、結構大変。

 

でも、この作業って、経営にも役立つんですよね。

 

商品作りとか、まぁ、経営コンサルさんがよくおっしゃっているようなことにもつながるものです。

 

記事を書きつつ思うのは、HACCPって衛生管理だけじゃない効果が結構あるんじゃないか、と思います。取り組んで損はないものかな、と。

 

それでは、どうぞ。今回はフランクフルトの写真を入れてみました。

美味しそう・・・・(フランクフルト大好き・・・)

↓↓↓

知ってるようで知らない自社の商品~HACCP2番目と3番目の手順~

 

 

飲食店向けHACCP導入も支援しています。詳細はこちらをご覧下さい。