熱中。ショウ。 | ハッチどうぶつクリニック 院長の適当な話

ハッチどうぶつクリニック 院長の適当な話

こんにちは。日々の出来事について適当に文章にしています。自分の視野を広げるためのものなので適当に読み流してください(笑)


こんばんは。

頭痛が続いております。

コーヒーを飲んだり薬を飲んだりして

普通の状態に持っていこうと必死です。


頭痛持ちにとって嫌な季節ですね。

気圧の変化でモロに喰らってしまうので

雨予報が続くとすでに気持ちが落ちます。


梅雨は嫌やなーと思っておりましたが

何だか明日からずっと晴れそうです。

が、さらに暑くなりそうです。

嬉しいような嫌なような。。


今日車に乗せたらうちの猫が暑さから

開口呼吸をし出し熱中症になりかけました。

獣医師として配慮が足りなかったですね。。


皆様もわんちゃん・ねこちゃんと

お出かけに行く際は

車内温度にお気をつけください!


可能であれば

お出かけの少し前から車内の温度を下げて

涼しくなってからわんちゃん・ねこちゃんを

乗せてあげてください!


何を当たり前のことを。と思われる方も

いると思いますが

急なお出かけや時間に余裕のない場合が

あるかもしれません。

その場合も暑さ対策は

くれぐれもお忘れなくお願いいたします!


では