治療。センタクシ。 | ハッチどうぶつクリニック 院長の適当な話

ハッチどうぶつクリニック 院長の適当な話

こんにちは。日々の出来事について適当に文章にしています。自分の視野を広げるためのものなので適当に読み流してください(笑)


こんばんは。

治療をする、しないの判断というのは

本当に難しいもんです。


これが寿命やから

今まで通り過ごさせたい。

という考えで薬を飲まないという選択を

された飼い主様がいます。

それ自体を否定するわけではありません。


飼い主様としっかり相談をして

考えた上での結論であれば。


自分たちは少しでも

わんちゃん・ねこちゃんの症状を

楽にしてあげたいと思って

薬や治療をご提案させていただきます。


もちろん提案を信じて

一緒に治療をやってくれる方も多いです。

最大限治療をしたい方。

QOLの向上を優先したい方。

様々な考え方があり

それぞれ出した答えは正解やと思います。


わんちゃん・ねこちゃんは

言葉を話せないからこそ

飼い主様に決断を委ねることになります。


飼い主様が後悔しない選択が出来るよう

一つでも多い選択肢を提示できるよう

精進していきます^_^


では