看護師。ボシュウ。 | ハッチどうぶつクリニック 院長の適当な話

ハッチどうぶつクリニック 院長の適当な話

こんにちは。日々の出来事について適当に文章にしています。自分の視野を広げるためのものなので適当に読み流してください(笑)


こんばんは。

人との付き合い方というのは難しいですね。

踏み込みすぎると余計なお世話と思われ

様子を見ていると興味がないと思われる。


ちょうどいい距離感というのも

人それぞれで

Aさんはここまで大丈夫やけどBさんはダメ。

一人一人性格が違うので

足並みを合わせるのは正直難しい。


学校生活でも職場でも

人間関係というのは付いてきます。

それが面倒くさくて

一人でやっているところもありますが

移転して手術をやるとなると

やはり誰かに助けてもらわなければなりません。


自分でも自分の性格が

面倒くさいことはわかっています(笑)

一緒に働くと次の展開を想定して

動くことを求めてしまいそうですし。。

いわゆる体育会系の感じになりそうです。。


まあ実際動物病院は体力仕事ですし

命を預かっている以上

適当なことをするわけにはいかない。

結果的に少し厳しいことも言わなければならない。

時代に合わない感じの匂いがプンプンします。


ただ動物病院は

看護師さんがいないと回らないことは

めちゃくちゃ理解しているつもりです。


ネガティブなことばかり書きましたが

動物看護師に興味がある方がいましたら

ご連絡いただければと思います^_^


では