#自由を感じる瞬間 | それなりにやっとーと!!~HSℙとASD×2の日常~

それなりにやっとーと!!~HSℙとASD×2の日常~

HSP気質の私とASDの2人の子供、そして可愛い保護猫2匹(&たまに夫)で綴る我が家の毎日。日々いろいろあるけれど、それなりにやってます。

 

ようこそ

お越しいただきまして、ありがとうございます。HSℙ気質の私とASD(自閉スペクトラム症)の子ども達との日常を綴ったブログです。どうぞよろしくお願いします。

※記事中のイラストはすべて上の子お米が描いています。無断転載はご遠慮ください。

 

こんばんは、はっちょんです。

GWが間近ですね。皆さんはどんな予定を立ててますか?ちなみに私は、明日は仕事です悲しい

 

 

うちは夫が義父から継いだ小さな鉄工所を経営していて、私もくらげさんが保育園に上がるのをタイミングに10年くらい前から夫と一緒に働いています。

 

 

経営していると言っても、従業員は私と夫のみと言う小さな小さな会社で、受ける仕事も二人でこなしているため、どんな時でも夫と二人。

 

 

これ、いつも一緒でいいですねぇなんて仰る方もいるのですが、短期で怒りっぽい夫と四六時中一緒と言うのはまぁまぁしんどいです。二人だけなので、割と休みなど時間的な余裕はある方なので、そこはいいとこなのか・・・・・。

 

そんな日常を過ごす私の、自由を感じる瞬間って言ったらそれは

 

 

夫と離れて居られる時間!!

 

これに限るデレデレ

 

 

基本家に居るのが好きなので、夫が出かけて居ない時、自分の部屋で1人読書に耽る瞬間がたまらなく好きな時間です。

 

 

とは言え、出たがりでも1人で行動することがほとんどない夫なので、そういう時間はかなりレア。それが来月末にチャンスが訪れそうなので今からワクワクしています(笑)

 

 

思いっきり自由を満喫してやる指差しそして↑満喫する予定の本たち。どれも分厚いです。たまりませんデレデレ同じ様な好みの方、コメント頂けると嬉しいなぁ。

 

 

ちなみに、我が家の面々それぞれの自由を感じる瞬間を聞いてみました。

 

 

お米さんは?

A:絵を描き終わった時、上に乗ってる猫がどいた時、LINEやDMの返信・通話が終わった時、ネイルが完成した時、家に帰ってきて部屋着に着替えたとき━‼お願いアップアップ

開放感は最高よね真顔


 

くらげさんは?

A:自由って何??凝視

  (自由について説明しました)

A:みんなが寝静まった夜に部屋で過ごす時間ふとん1

おかんも深夜の静かな時間は大好きよデレデレ

 

 

夫は?

A:俺はいつも自由だよ

あんた羨ましいなポーン

 

 

 

みんなそれぞれ個性があって面白いね泣き笑い

自由を感じる瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

お米さんの日常の一コマが読めます↓おすすめ