千日掃除修行 | 光明 (真実の光明)、幻身に向かって生きる ブログ

光明 (真実の光明)、幻身に向かって生きる ブログ

人生の目的 夢について 少しずつ書いていきます

善行 功徳…

千日数百日の掃除修行、これをしたおかげで、般若心経、風、中有、光明、全てを理解することが出来ました。

私に元々備わっていた心と千日掃除修行で不要な物が少しずつ落とされていった事、妊娠、出産を通して、また何かが落とされて、更に理解することが出きるようになってきたのかもしれません。


現代の日本人では、チベットの経典に書いてある事を理解できないと思います。


今の日本は物質的には豊かになりましたが、より人間関係が複雑に、希薄に、軽々しく、危うく、秘密義に、そして、社会は便利になりましたが、悩みはより複雑化し、こわい世の中になっています。


若い人は必ず老いて、老いた人は必ず死にます。

その死がいつくるか、死が来るまで、死について学んでおく必要が有ります。


日本にはその学問がないです。


私が見ている世界は幻の世界なので、仏様が見ている本当の人間の姿や根元を必ず修得する今世にしたいと思います。