最近、イ・ジョンソクからのードラマWにはまっているのですが、

…とりあえず、その話は別にするとして、

 

それは、まぁまぁYOUTUBEでも色々と動画を見ちゃったりしているわけですラブ

(勉強してんのかっていう話ですが…)

 

それで、制作発表会の動画を見たときに、ハン・ヒョジュの足のキレイなこと!

 

思わずみとれてしまいました。

 

無駄な脂肪とか、そういうものがなくて、スッとしてラインが本当にキレイなんですよねおねがいキラキラ

 

脚がむくむのは、筋力不足と脂肪が多くついているからだそうです。

まして運動もせず、デスクワークだったりすると、日々浮腫んでセルライトもたまっていそうだし…。

 

まさに私の脚ってそうなんですよね…。

 

筋肉量は足りないくせに、若いときから結構太めでした。

 

動画を見ながら思ったのは、女優さんなので、もちろんお金もかけているかもしれませんが、それ以上にきちんとトレーニングもしているんだろうなーと。

 

忙しい中でスタイルを保つための努力、かなりしているんだろうなーと思いました。

 

ハン・ヒョジュのようなキレイな脚までにはいけなくても、きちんと筋肉をつけて、いらない脂肪は落としていけるように、トレーニングをきちんと続けていかなければと気持ちを新たにしたのでした。

まだ体脂肪率などは測っていませんが、筋トレを始めて2週間。

少し心なしか脚がしまってきたような感じと軽くなってきているような感じがでてきました。

 

筋トレは2日ずつあけてやっているので、あまり苦でもなく、もう筋肉痛もおきなくなってきました。

少し効果のようなものが感じられると、またやる気も出てきますね。

 

めざせ!ハン・ヒョジュの脚!!(笑)

 

また日々がんばりまーす!