いよいよ今年もあと2ヶ月となりました

(早いね~ポーン

デイサービスでは11月、12月イベントの案を

スタッフから募りました流れ星

なかなか11月…見つからずショボーン

大きなイベントは

無しにして

いつもの様に希望者に何か作成していただいたりして過ごして貰う事にキラキラ

今はぶどう🍇の貼り絵をしていただいてます。

ペットボトルのキャップに折り紙で包み

葉はちぎり絵です。




12月はクリスマス🎄や忘年会と

多分忙しい1ヶ月となりそうです。

手作りの案として私が提案したのが

↓↓↓

だるま型の虎置物🐯

白の紙粘土で着色するか?

色つき紙粘土で作るか?

思案中です照れ




そして松ぼっくりのクリスマスツリー🎄

これも簡単で可愛いですよね照れ



と、日々 何か利用者さんが作りたい物は無いか

キョロキョロキョロキョロ探してます。


そんな中

定期的?な面談の時期に!!


責任者が長期不在だった事も経験し

アタフタしながらもなんとか しのいだ私たちアセアセ


今まで責任者である社員さんしかわからない事務作業が多くあり

いざ不在となるとにっちもさっちもいかなくなるのは如何なものか?

責任者とスタッフとカンファレンスは

大袈裟かもだけど意見交換、情報共有していくことが

より質のいいケアを提供できるよねと!!

今、スタッフ間の状況は良く

スタッフ全員が楽しんで仕事をしてるとの声が出てると。

ただ楽しいだけでは趣味ではないのでタラー

より利用者さんの事を知り

利用者さんが楽しんで頂けるデイサービスにするためにスタッフ全員が向上心をもって介護していきましょう


私は一応、名ばかりですが責任者が不在の場合

生活指導員としての立場に置いて貰ってますが


これからはスタッフもフロアー業務以外にも

踏み込んだ仕事も慣れて貰おうと

利用者さんの送迎に付き添ったり

担当者会議に参加してみたりと


もう1つ パートリーダーとしての立場を

委任されましたびっくり


出来るかどうかアセアセ

まぁやれるだけのことはしようかなグッ


老体にムチ打って頑張ります💪