☆低血糖に気づきにくい☆ | ♡すまいる♡

♡すまいる♡

*2009年4月一型糖尿病を発症
*糖質量のコントロールを考えた食事のこと
*血糖値に良い商品の掲載
*このブログで誰かが健康でhappyになれるといいなと思っています


今日も低血糖になりました汗




15時頃に33でした。

33




日中は
2時間ほど歩き
その後は室内にいたのですが





何かに集中していたりすると
低血糖に気づかないことが多いです。









特に最近は
低血糖の症状が出るのが遅く



今日も33になるまで
気づきませんでした。










【私の場合の低血糖の症状】

*血糖値60台

文字が見えにくくなる
指先が震える
手先が青白くなる
悪寒





*血糖値60以下

心拍数が上がる
倦怠感
睡眠時は悪い夢をみることが多い
耳が遠くなる
舌がしびれる










糖分を補給しても
血糖値の上昇が鈍い時は

昏睡状態の前触れなのか
とても眠たくなります。











一時期
足先に血が通っていないような感覚や
シビれたりする感覚があり





これは


血糖値のコントロールを
放置していた時期が長かったことが
原因だと思うので



今は高血糖が怖く
なるべく低めを維持しようと
しているので







少しくらいの低血糖には
体が慣れてきているように思います。














もっと
こまめに血糖値を測定して




低血糖の回数を減らしていけるように
しようと思います。