☆シュウマイ☆ | ♡すまいる♡

♡すまいる♡

*2009年4月一型糖尿病を発症
*糖質量のコントロールを考えた食事のこと
*血糖値に良い商品の掲載
*このブログで誰かが健康でhappyになれるといいなと思っています

今週の水曜日まで
大阪出張だった主人が
おみやげを買ってきてくれていたので
今日のお昼に頂きましたナイフとフォーク







551




551蓬莱のシュウマイです( ´艸`)ラブラブ




シュウマイ



10個入りですが
ひとつひとつが大きいので
二人で3つずつにしましたナイフとフォーク








それから


ちまき



海鮮五目ちまきです✧.*












ちまき2





前のおみやげで頂いた
豚まんが美味しかったので
今回はこちらの2つを買ってきてくれました♪










シュウマイは
かなりジューシーで
食べ応え満点でしたひらめき電球



お肉の美味しさが詰まっていて
ふわふわで
何もつけずそのままで美味しいです✧.*









ちまきは
海老や貝柱の旨味が
餅米に染み込んでいて
お味はしっかりとしていて
具材もゴロゴロ入っているのに




全体的にお上品な味わいです✧.*








しあわせなランチでしたクマ









ただ
とてもジューシーだったためか
血糖値はなかなか下がってくれません…







お昼の後は
新宿を歩いたり外出しましたが




18:30 に測ったら354だったので


ノボリンRを3単位追加して
入浴して
20:00 にもう一度測ったら333でしたあせる









美味しいものは
ほどほどに…です。







脂分のあるものは
ボリュームを控えたり
野菜をもっと多めに摂ってからにする等




対策を習慣化させなければいけないと
思いましたあせる