着物リメイクのパンツ | とよおばあちゃん 想いの雫 言葉のかけら 
「筋トレ頑張ったせい」と言われた筋肉痛 すでに2週間以上経つのに
ますます酷くなる 筋トレどころか 動かしても体中が痛いわ
デイサービスお休みし お散歩も行かず 寝てると楽なんだけど・・・
と ばかり行かず 起きているときはチクチク針仕事(楽しみなので)
 
お友達のお母様が施設に入所され 実家の整理をされている
殆どのものは廃棄ですね 思い切って捨てないと 片付きません
特に誰も困るのが着物 昔のものは本絹で高価だけど 誰も要りません
着物は要らないと言ったけど「紬の反物があったから」と頂きました
紬は固くて手縫いでは縫いにくいですが 着物は基本手縫い 何とかなるわ
やりかけると面白くて 一気に2本完成しました 肩と背中ガチガチ
「頑張りすぎです」って リハビリの先生に叱られるかも?